2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い💦

今日は19時過ぎても暑い。ムシムシしてます。北の部屋は少しは涼しいのに今夜は全くです。暑いのでスーパーもササッと。猫たちも元気ないです里ちゃんの謎のポーズ(笑)

あの時の…

ツイッターで回ってきました1964年東京オリンピック時のシウマイ弁当。おかずが昭和で、しみじみしますね!

こんなの買ってみた

スーパーで見慣れない商品が❣️キャラメルオーレ系が好きなので買ってみました。甘い珈琲牛乳にちょっとキャラメル風味って感じです。リピはないです(笑)既に缶詰を貰ったよう。のんびりしてます。お腹いっぱいだけど、はなちゃんは神社の外の歩道まで出て…

今日の一枚

今日もスーパーのみ。暑い💦記念写真みたいね😊みーちゃん、カメラ目線でポーズをキメてくれました。

今日のひとコマ

本日もスーパーのみ、いつもの事。神社に行くと、幼児がキョロキョロと猫を探していました。隠れて幼児の様子を伺う、はなちゃんウケる〜マンションに着くとブルーインパルスが⁉️ブルーインパルス*⋆✈の航路を見たら新宿から高田馬場、中野、池袋で経路でまた…

今日のスーパー

ネギが入りませんでしたトートバッグはダイソーの。縦長のにすれば良かったです。横に広がっても自転車カゴに入りません!

朝の景色

朝晩はまだ涼しいです。海風が気持ちいい〜北のタンス部屋からの景色。遠くから見ると海も綺麗です。神戸も見えてるよ。お父さんが我が家のテレビのサイズをいつも聞くので、こんな感じです の写真42インチだそう😊

のんフォト

ツイッターにアップしなかった のん です。廊下は暑いのかな?ご飯を食べに帰って来る以外、ずっと外出してました😅後頭部、可愛いでしょ普段より写真写りが良いね。前に撮ったのと同じ表情。これはパソコンをしているお父さんを見ている時の顔です。可愛い…

駐輪所管理猫

今日、M氏出勤。遅番。10時半に出ていきます。8月から遅番は12時15分スタート。家を出るのが12時前。休憩は16時。お昼ご飯のタイミングが…駐輪所管理猫さんです「90分無料、以降2時間毎に100円です」とのこと。契約している自転車は一台だけの様子(笑)夕…

橋の猫

火曜日、M氏休み。お昼ご飯は「ヒガシマルちょっと丼」の親子丼。出汁の粉を一人前しか入れてなかった。どおりで薄味だと…。でも、気になる程ではなかったな。2袋入れてたら濃かったかも。橋のミーちゃんと恥ずかしがり屋の友達。恥ずかしがり屋の友達、真…

蚊取り線香

M氏、前々から「蚊取り線香が欲しい」と言っていましたが、とうとう買って来ましたよ。禁煙したM氏、マッチを捨てる灰皿がないです。ライターもない。まぁ、ライターでは嫌だそうで、蚊取り線香には絶対マッチだそうです。昼前の大雨と⚡️雷で今日は涼しい…

今日も猫話

お昼前に豪雨&雷。1時間くらいで雨も止み涼しくなりました。今年の7月は割と涼しい気がします。梅雨らしくないし。シトシト雨じゃないんだよね。今日もスーパーだけ。橋を渡る時「ニャー」と言うと、出てきました。今日は恥ずかしがり屋の友達も出てきた(笑…

猫を探せ!(答え)

右寄りの赤茶の葉の傍にいます!今日も午前中は大雨でしたが、夕方には晴れていました。橋のミーちゃんもトコトコ出て来ましたよ。久しぶりです。神社猫さんも歩道に(笑)オカンが、まるでライフセーバーか、オーケストラの後ろにいる人みたいでおかしい。表…

猫探し

午前中はバケツをひっくり返したような大雨!おかげで涼しくなりました。M氏、休み。助かりましたね〜。午後からも降ったり止んだり…なのにまた自転車でスーパーまで行けました。帰りもOK♡ラッキーです。猫がいます!さあ、どこでしょう?

Amazonでゲット

一年以上、買おうか買うまいか…まっ、いっか〜となっていた本が行きつけの書店から消えてしまった、在庫なし。そうなると急に欲しくなるもので、Amazonで買いました。垢抜けないイラストが面白い〜レトロでイイ感じです!

猫神社

M氏、休み。お昼ご飯は韓国冷麺(ツイッター参照)雨が降っているのに【雨雲レーダー】は【18時まで降りません】だと〜。身支度をしていたら雨は上がりました!猫神社、久しぶりにオカンも出てきて3匹揃いました。缶詰食べてるから太ってる?べっぴんさんです…

お昼ご飯

M氏、休み。今日のお昼ご飯は食材もスーパーの冷凍うどんも買ってなかったのでコンビニご飯。冷凍ラーメンです。スープも麺も美味しかったけど、夜になってもお腹が空かない。ちょっとコッテリだったのかな?チャーシューは輸入のお肉かな?クセがありまし…