ランタンフェスティバル

また、引きこもりの日常になりました〜

何もないので更新少なめになります。家事、中国語、スーパーだけ。

いつもの猫神社、たまに見かける たぬきのような猫が遊びに来てました。昨日も夕方来てたから、新しい缶詰付きカリカリをくれる人目当てですね😅

f:id:mikamae:20211121222625j:plain

こちらを見て、待ち人じゃないから素知らぬ顔してます(笑)

そうそう、みーちゃん2号キジトラも神社猫となりました。今日もいました。

今日は北側の海の公園ランタンフェスティバルがありましたよ。

地元のネットニュースで知り楽しみにしてました。

ベランダから見えるかな?

19時30分スタート、市長の挨拶がベランダまで聞こえてきてカウントダウン、ワクワク。

f:id:mikamae:20211121222911j:plain

あはは(ˊᗜˋ)

何かチラチラしたものが見えただけです。

これでもM氏のスマホカメラより綺麗に撮れてるのよ。

ネットで見つけた参加者の写真です⤵️

f:id:mikamae:20211121223043j:plain

f:id:mikamae:20211121223057j:plain

どうやらランタンに紐が付いてるらしく空高く飛びません。

確かに風で流されて阪神高速に飛び込んできたら危険ですものね。

ランタンを飛ばすのには5千円かかります。

高いです。