2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!

祝日、M氏はシフトありなので祝日というのを忘れてました。神社に行くと人が多いので、そこでようやく今日は祝日と気づきました。夕方になって太陽が出てきたよ。昨日は雨風強く冬の嵐。昨夜から急に気温が下がりました。紅葉もみんな落ちてしまったけど華…

ランタンフェスティバル

また、引きこもりの日常になりました〜何もないので更新少なめになります。家事、中国語、スーパーだけ。いつもの猫神社、たまに見かける たぬきのような猫が遊びに来てました。昨日も夕方来てたから、新しい缶詰付きカリカリをくれる人目当てですねこちらを…

移動日

今日は山手線→新宿ライナー → 相鉄線→東海道新幹線→御堂筋線→南海電鉄 の移動日。途中、典子姉ちゃんちでノンビリさせてもらいました。お昼ご飯はこれまた懐かしい味です。春夏秋冬、全部制覇してるかな?敬子姉ちゃんも来て4人でお昼ご飯です。2年前にリフ…

東京2日目

ホテルメッツは前にお父さん達が一泊したホテルです。あの日はイトーヨーカドーで夜ご飯にうどんを食べたね。ホテルメッツは綺麗ですが線路に近くて〜 部屋のすぐ前が線路で朝の5時から頻繁に通過してましたチェックアウトして写真を撮ります。ホテル下のカ…

東京行き

コロナ以降、久しぶりの遠出は東京行きです。いい天気、暑いくらいです。新大阪駅が随分と栄えてる。いつからかな?地下鉄御堂筋から来るとこんなレストラン街です。ちょうど良い時間の新幹線は新大阪発ではなく、想像よりずっと混んでました。…が、京都で大…

マッサージ機

雨、火曜日。M氏休み。お昼ごはんは昨夜の鍋の残りで雑炊。雨なので洗濯物を部屋干ししてたから、食卓で雑炊したら匂いが洗濯物につきそう〜。濡れてる布はてきめんに匂いがつくよね。なのでキッチンの調理スペースで作りました。こちらの方が便利✨鍋は食卓…

ライトアップ

駅前のライトアップが始まりました。泉大津のゆるキャラ、おずみんです。縫製品の街なので羊おずみんの横はオブジェだけど、この写真だとヤカンに見えますね(笑)18時ですが動くと暑いです。20度もあります。先月の御池、あの日はどうなってたんだろうね〜…

ナンキンハゼ

日曜日、M氏図書館。お弁当作って朝ご飯食べて…の普通の毎日です。この木はナンキンハゼでした。Google lensで調べたよ(^^)今日も猫の写真くらいしかないです〜毎度毎度です。こっち見てる、可愛い(笑)こっち見てる(以下略)もうすぐ七五三ですね。今日の…

金木犀

気が付かなかったけど、うちの近くにも金木犀が有りました!ち…小さい💦 最近、植えたのかな?もう花も終わりで少ししおれてます。香りはしないです、残念〜。来年に期待ですね(^^)相変わらずジャガイモ、玉ねぎが高いです。この大きいさで1つ 58円!写真では…

元ダイエービル。

今日のホテル前空き地の様子ますます増えてます。謎は深まるばかり(笑)さて、元ダイエーのビルへ。1階、商業ビルの顔と言える場所です。ずっとテナントなしで侘しがったですが薬局が入りました。う〜ん存続できるかな?3回ほど覗いてるけど、いつもガラガ…