2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

今日は晴れ☀暑いので少し遅めにスーパーへ。と言っても16時過ぎです。暑さのためか、こんな物を買いました。目に涼しげでしょ?帰りに猫神社でカリカリ。カリカリ中に神社で、なむなむ。神社の自転車置き場に戻ると猫達は他の人からもご飯を貰ってました!し…

里ちゃん

今日も雨の合間にスーパー…と思いきや雨、降らないじゃん。この梅雨は長雨がないです。時々、降るくらい。神社は里ちゃんだけでした。花ちゃんを呼んでます「ニャー」「いないの」って言ってます😊こ、公園?小さいよ〜

茅の輪くぐり

もう、こんな季節になりましたね。今日から神社に茅の輪が出てきました。こんな呪文があるのは知らなかった。今まで無言で回ってましたよ。梅雨なのに空が青くていい天気です。猫は暑さでバテてました。日陰で寝てたよ。来週からは梅雨が戻ってきそうです。

夏の夜店

毎年恒例の神社の夜店が始まりました!去年も、コロナ禍の中、開催してたけど。こんな時期によくやるよって思ってました!今年はお客さんもコロナ慣れしたのかチラホラと…まだ、17時前なので明るいですね、夜店違うやん〜猫の運動場はこれらの業者さんの車と…

お昼ご飯(日)

M氏、出勤、遅番。お昼ご飯は久しぶりに一人で気ままに過ごしました。頂いたスープ「卵」をチョイス。美味しかったよ〜、さすが成城石井✨おかずは弁当の残り。ご飯の友はYouTubeで中国ドラマ鑑賞。今日は橋のみーちゃんと、恥ずかしがりの友達に会えました…

朝の体操

昨夜は外泊の のん。部屋に入れたらニャーニャーととても甘えます。程なくまた出かけました。とりあえず花壇をチェックしてからの〜あっ、帰ってくるよ?ストレッチしました(*^^*)

実家

和泉中央のイズミヤへ。父のTシャツと、夕食のおかず(刺身&焼き鳥、惣菜)、パン🍞を買いました。店から出ると豪雨で運転出来なかった、残念。軽自動車はボディが薄いので豪雨だと、会話もままならない位の音!トタン屋根にバチバチいってる感じです💦のん のパ…

テレビの写真

今日は予想と全く違う天気でした。雨の止み間にスーパーかなって思っていたら午後からは晴れ☀変なの〜。でも18時前にまた降りました。蒸し暑いです。M氏は日曜日ですが仕事、早番。日曜日の朝はテレビ番組も見慣れておらず新鮮。エゾリスの子供。拡大しても…

新顔

黄金色( ´艸`)の雑草は次の日には刈り取られていました!やっぱり雑草は雑草でしかなかったのね。枯れかけの花は残っていました。あはは今日の神社猫さん。いつもの花里コンビ。こっちこっち〜見たことがない子がこちらを見てました逃げなかったから仲良く…

木曜日

M氏、木金連休。こちらは北風があり、涼しかったように思います。夕方の自転車スーパーも楽でした〜駅前の書店で買いました。今、持ってる地図帳は20世紀の物。パラオの国旗の横に(1994年独立予定)って書いてある〜。知らない国の名前が出てくると調べたく…

暑い!

蒸し暑くて過ごしにくい日でした!北部屋の窓を開けました。これからの季節、海風に乗って来る砂埃との戦いです。自転車でササッとスーパーへ。ひなたは暑い暑い💦橋のみーちゃん、恥ずかしがりの友達にも声をかけているところ。友達は留守だったようです。

月曜日

M氏、休み。一日在宅。お昼ご飯は冷凍お好み焼きと半ライス。関西らしく炭水化物をオカズにご飯です。おやつはコーヒープリン。先日、スーパーに大量にあり目を引きました。普段はスィーツを買わないけど珍しく買って食べたら美味しかった。昨日、また買お…

昨日の橋のみーちゃん

お花の帽子のみーちゃん メルの真似をしてTwitterにアップしたら「いいね」たくさん もらえました。風で豆腐パックの器がひっくり返っています(><)不機嫌顔のみーちゃん。みーちゃんはやはりアメリカンショートヘアですね。アメショの特徴、足が太い。

雨の金曜日

M氏、今日から3連勤。遅番、10時半出発。程なく暴風雨。30分くらいで収まったけど、えらい目にあったようです。私は雨雲レーダーを見つつスーパーへ。雨雲レーダーって見る度に「〇〇時にやむ」の〇〇が変わっていて当てにならないね!あと15分で雨はやみま…

昨日の猫神社

水曜日。M氏休み。昼食は冷凍エビ天蕎麦と半ライス。スーパーへ。思ったより蒸し暑くなく風が気持ちいい〜。3つあるうちの一つ。小さいけど人気(ひとけ)がないので落ち着きますよ。いつもの花ちゃん&里ちゃん。相変わらず仲が良いです。