2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物を買いに

日が落ちてからコンビニへ。玄関を出てからパチリ臨海工業地帯の夜景です。工場夜景見学が流行してると以前、聞いたけど、今のこのご時世はやってないでしょうね。この頃、ポツリポツリと埋まっていたホテルの部屋も、今日はお客さんは誰もいないようです。…

先生、男子が!

男の子はやんちゃですね自転車ごと中庭の池に帰ったら怒られるぞ〜。スーパー帰りに見たらまだ、自転車だけは池の中でした。恥ずかしがり屋の友達が率先して出てきました!まず先にみーちゃんが私に気づき、草の中を覗いて友達を呼んでいたよ(笑)スーパー…

夕暮れ

だんだんと日が短くなってきました。暑さは相変わらずで、先週が肌寒いくらいだったので逆にこたえるなのでスーパーは18時前。夕方、西陽が当たった静かな神社は趣深いです。蝉の声だけ。今夜の夏フェスフィナーレの花火、昨日より良かった。まぁ同じだろう…

泉大津ラッシュボール

毎年、夏に野外フェスがあります。出演アーティストはイマドキのラップ系なので知ってる名前はドラゴンアッシュだけでした。フィナーレの花火は部屋からかろうじて見えますよ窓ガラスが汚いコロナ禍でも野外フェスはやってますね。確か去年もやってました。…

金曜日

今日はイレギュラー。父、和泉総合病院の点滴dayのため、和泉中央にて私は下車。和泉中央のイズミヤでショーツを買うついでに、お昼ご飯。イズミヤの屋外エントランスです。風が通って涼しかったです。爽やか。マクドナルドで昼ごはん。ショーツはワコールの…

今日の のん

朝からお出かけ。夕方に帰ってくるも「ごは〜ん」と騒ぐのに食べず?ポーチにて「ヨコハマたそがれ」てました。夜、21時ようやく安定の構図。夜ご飯は安並さんからの差し入れ「王将の餃子」を焼きました!

気ままなのん

今日は御池。暑いので駅まで自転車。この後は仕事帰りのM氏が代わりに乗って帰ってくれます。M氏に送信した写真。自転車置き場のナンバーと場所の目安です(笑)いつも乗っていたホテルバスが緊急事態宣言のため運休していて困るよ。家に着いても、のんは…

暑さ、戻る

昨日から暑さが戻ってきました。ずっと30℃に達してなかったので、バテますね。夕方には涼しくなり、ほっとしましたみーちゃんと友達。お尻あい。猫じゃらしが元気よく伸びています✨

月曜日

M氏、休み。土日は出勤でした。お昼は冷凍お好み焼き紙皿付きですが、一応お皿に移しました。後はインスタント味噌汁。昨夜の満月は曇りで見られませんでした。この1週間、どっかの時間で雨が降ります。今日、やっと降雨は0でした、今のところ。スーパー途…

橋のみーちゃん

今日は橋のみーちゃんと、恥ずかしがり屋の友達は道まで出てきてました。珍しい。いつもはすぐに隠れられる植え込み付近にしかいないですが。仲良しですよ♡これはツイッター上の中国人からの質問。思い出しました!そういえば「右」と「左」では書き順が違い…

歌う猫

https://news.yahoo.co.jp/articles/b906bd323c2cc246945a6e06e987adb6fa1842f0今日、ネットで見た「歌う猫」のニュース😊歌ってる〜

午前中大雨

今日は午前中だけ大雨。土砂降り。気温は22℃で寒くて窓を閉めました。8月に寒いって。昨夜も窓全部閉め。例年だと北も南も全開なのに、夏らしくないです。その後は降ったり、止んだり。スーパーは自転車にてGO。帰りは小雨に会いました。橋のみーちゃんと、…

やっと雨が止みました

今日は、雨雲レーダーを見ずにスーパーに行けました!こんなのは久しぶりです。今年は涼しいお盆でしたね。今日も夕方には気温が下がり秋めいています。陸橋の上からパチリ。西陽が山にあたり、緑が綺麗ですよ。金剛山かな?n のマークは「ナフコ」。ホーム…

豪雨!

まぁびっくりするほどの雨でした。「…スーパー…どないしょ」って感じ。絶対ムリっ。恐怖を感じる雨でしたよ。でも夕方には小降りに😅静かで落ち着く。蚊がいるけど。ヤマバトが「ほっほ〜 ほっほ ほっほ〜 ほっほ」と鳴いていて、懐かしい気分に。スーパーに自…

くぅ〜失敗

シーツ、古くなりとうとう敗れてしまいました。近くのホームセンター、自転車だとすぐでも、そこを回ってスーパー行って…だと荷物が増えすぎるのでAmazonで買いました。MUJIのが売ってる!オーガニックコットンだとこれくらいの値段ですね。最近、店頭では綿…

M氏のお土産

M氏、突然京都へ…。暑いからムリって断りました。何より「今、最大のコロナ禍の中、行くか〜?」でしたが。まぁ一人で誰とも喋らなかったら大丈夫なのかな。図書館では新しい入館証発行が始まり、市民が並び手続きが始まりました。そっちの方が危ないんだけ…

割と涼しい

昨日の台風の影響でまだ、涼しいです。台風って蒸し暑くなるイメージだけど、昨夜は窓を閉めて寝ました。肌寒いくらい。今日も31℃。だいぶ楽です。みーちゃんがいますね!この時間帯はボランティアさんが来るので待っているようです。スーパー帰り、西日が目…

日曜日

世の中は三連休ですがM氏はシフト有り。スーパーは夕方。気合い入れたのに、思ったより暑くなくてホッとしました。夕方の西日パワーがなかったからかな?昨日、ネタで投稿したツイッターの「イイネ」がエラい事になった一日で300人から「イイネ」の通知がく…

暑い💦

天気予報では明日は37℃。皆様、気をつけて下さい。明日以降は気温も落ち着きそうで良かった〜。横長トートバッグ、本当に使いにくく、我慢も限界。ダイソーで買いました。100円。ちゃちい。6キロまで大丈夫と書いてあるので、暫くこれで。

暑い💦

M氏、8月からからシフトの時間が変わり本日は12時15分〜20時15分。帰宅が20時半になるので、スーパーは18時過ぎてから行きました。とにかく暑くて日のあるうちは出かけられません!マンションから一番近くの信号を抜けたら海。18時45分です。今日の日没は東…

幽遊白書

https://world-manga.at.webry.info/201308/article_3.html↑↑↑ 幽遊白書 英語翻訳裏話が面白かった!翻訳部分は難しいから飛ばして読んだ。アニメで見たけどこの回、好きだったなぁ〜お時間がある時に是非✨懐かしいよ