雨の金曜日

M氏、今日から3連勤。遅番、10時半出発。程なく暴風雨。30分くらいで収まったけど、えらい目にあったようです。

私は雨雲レーダーを見つつスーパーへ。雨雲レーダーって見る度に「〇〇時にやむ」の〇〇が変わっていて当てにならないね!

あと15分で雨はやみます になったので出かけるも小降りでした。自転車でサッと行ったけど、途中で神社猫に見つかる。

f:id:mikamae:20210604222040j:plain

歩道まで出てきて鳴かれたら仕方ない、神社へ。雨でぬかるんでるので、スポーツサンダルの足がドロドロになりました。

家に戻ってソロソロと風呂場で足を流します。

どひゃー、カランから水が出ると思ったら失敗!シャワーから水がががぁ〜

結局、雨は大したことなかったのに頭から水をかぶり着替える羽目になりました。

雨だけなら着替えるほどではなかったのに〜💦