お茶始めました

コーヒー好きのM氏、その都度、一杯分の湯を沸かしインスタントコーヒーを飲むので、急須は持っていても使いませんでした。お弁当生活になり、お茶始めました。ポットは30年前、新入社員の頃の接待ボーリングで貰った賞品(ブービー賞)。しまい込んでいたのを出しました。最近のポットは保温性がすごく高いけど、これはイマイチ。見た目はいいでしょ(^^)

日本茶は沸騰した湯でなくてOKなので数時間、もってくれれば大丈夫。冷める前に湯がなくなります。

f:id:mikamae:20210505234516j:plain

きれいな部屋(´◑ω◐`)

f:id:mikamae:20210505234555j:plain

この白い小さな玉は実かな?と思ってたら花が咲いたよ。