ルームツアー 照明器具

結婚した頃は照明はシーリングライトが主流でしたね。それ以降、巷では倉庫風の無機質な照明器具が流行ったり。我が家もシーリングライトだったけど、まぁ電球が切れると交換が大変💦重いし金具の引っ掛けが難しかったり、中には虫が入ってるし、ホコリ舞うし。腕も上がらん。

んで、今は超簡素化しました。買うまでの繋ぎのつもりだったけど、まぁ気にならないしイイか!

f:id:mikamae:20210511114451j:plainなんとリビングは裸電球です。これなら交換も簡単です。前のライトの跡が付いてるね。

f:id:mikamae:20210511114610j:plain

これは高田馬場の時の食卓上のライトです。これも交換がラク〜。

カレンダー周りの古民家風の設えがお気に入り。中華もあるけど。

f:id:mikamae:20210511114804j:plain

去年、トイレもタンクが壊れたので便器を交換。こんな時じゃないと壁や床も替えられませんよ、と業者に言われ、替えましました。ツートンカラーで気に入ってるよ。