日曜日

世の中は三連休ですがM氏はシフト有り。

スーパーは夕方。気合い入れたのに、思ったより暑くなくてホッとしました。夕方の西日パワーがなかったからかな?

f:id:mikamae:20210808232651j:plain

昨日、ネタで投稿したツイッターの「イイネ」がエラい事になった💦一日で300人から「イイネ」の通知がくると、スマホ画面に常に通知のお知らせ画面が出てくる。投稿した時は「おもろくもないな」と思ったのに、分からないものですね。

ここに出てくるHSKとは

f:id:mikamae:20210808233008j:plain

↑↑↑ これ。

私は日本中国語検定派なのでHSKとは無縁だけど。そのうちチャレンジしようかな?HSKTOEICのような国際試験です。