ようやく紫陽花が

今日も雨降り。

雨雲レーダーを見つつ徒歩でスーパーへ。風が強い!傘がひっくり返りそうになりました。この辺は海風があるのと、高層マンションが多いので急に突風が吹きます。

f:id:mikamae:20210521104606j:plain

駅前の紫陽花。色がまだ淡い。橋の紫陽花はまだ小さい蕾だけです。

雨だし神社猫達も寝てるだろう…と素通りしたら後ろに気配が。はなちゃんでした〜。

神社の外まで出てきて後ろを小走りしてた、可愛いすぎ。

急遽、神社に戻りぬかるみを避けてウロウロする、はなちゃんと里ちゃん。こちらをチラッ「どこで食べたらいい?」って聞かれても!神社は君たちの庭でしょう。結局、いつもの場所でしたカリカリしました。

雨で写真を撮りにくく、ないのが残念。

神社外の神社猫は貴重です。